« 2週間遅れで・・・ | トップページ | 意外とリーズナブル?! »

2010年12月21日 (火)

生煮え?!

発売延期を繰り返したDellのStreakですが、ようやく今日発売になったようです。ところが・・・
ソフトバンク、「DELL Streak」にメール受信できない不具合ケータイWatch

掻い摘むと以下のような感じ。
・不具合の事象は、
「SoftBankメール(MMS)がまれに受信できない」
というもので、
・ユーザーが手動更新する必要がある
・ソフトウェアの更新作業はWi-Fi網の利用が推奨
・3G網で更新した場合、パケット通信料がかかる

iPhoneでもOSのUpdateなどで不具合対応がされた場合には手動更新(といっても、iTunes経由でほぼオートだけど)していますが、今回のは不具合の内容がちょっと冴えないですね。毎度のことながら、製品の欠陥なのに、パケ代がユーザー負担になるというのも・・・(苦笑

従来のケータイよりもPCライクな使い方ができるスマホですが、PCの悪い部分も似てしまったような点は残念。もう少し煮詰めてから出して欲しいなぁ(煮詰め過ぎてauのように立ち遅れるのもアレですけど)
Dellということで、PCでのような価格破壊も期待していたのですが、今のトコそちらの方も不発な感じがするのも、個人的には(期待していただけに)ややがっかり感が・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2週間遅れで・・・ | トップページ | 意外とリーズナブル?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38164768

この記事へのトラックバック一覧です: 生煮え?!:

« 2週間遅れで・・・ | トップページ | 意外とリーズナブル?! »