« 脱アナログ | トップページ | 風吹けば桶屋が・・・ »

2010年12月10日 (金)

シェアTOPだけれど・・・

昨日のInternetWatchの記事に、個人のスマートフォン利用機種の調査結果が掲載されていました。
スマートフォンの利用動向調査、iPhoneシリーズが上位独占

結果はタイトル通りですが、iPhone勢が過半数を占めているようです。昨年の調査内容と比較すると、iPhone3Gが大幅に減少した反面、iPhone4が突出した存在になっているので、3G⇒4という流れが大きかったのかも知れないですね。
Xperiaは春先にあれほど大きなキャンペーンをしていたにもかかわらずシェアが1割未満ということを踏まえると、iPhoneの1人勝ちな状況のようです。自分の周囲を見渡しても、一部にXperiaやDesire使用者はいるものの、iPhoneUSERの方が圧倒的に多いですし(^^A

現在iPhone3GSを使用中なものの、次の買換えではauからでているandroid機を模索している自分としては、今回の結果については少々微妙な感じも・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 脱アナログ | トップページ | 風吹けば桶屋が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38030886

この記事へのトラックバック一覧です: シェアTOPだけれど・・・:

« 脱アナログ | トップページ | 風吹けば桶屋が・・・ »