« 450Mbps!! | トップページ | SONYからもNEWモデル »

2011年1月12日 (水)

OlympusからNewモデル

Olympusが今日、いくつかの新型デジカメを(国内)発表しました。
オリンパス、F1.8-2.5レンズ搭載の高級コンパクト「XZ-1」を国内発表
オリンパス、3型液晶モニター搭載の「ペンライトE-PL2」を国内発表
オリンパス、3D静止画対応の防水・耐衝撃デジカメ「Tough TG-310」
オリンパス、5倍ズームの薄型スタイリッシュ機「VG-140」いずれもデジカメWatch

個人的に興味を惹かれたのは上3つ。なかでもXZ-1のSpecはなかなかスゴイなぁ・・・と。
F1.8-2.5の大口径レンズを採用というのもさることながら、有効1,000万画素の1/1.63型CCDというコンデジにしては比較的大き目の撮像素子を採用!! この仕様だけで個人的には興味は物凄く惹かれますが、実際の画はどうなのでしょうかねぇ(^^A

防水モデルの買換えは、昨夏にTX5を海に流して以来の懸案事項ですから、やっぱり興味があります。前モデルは昨年末に、ファームアップによって弱点だった起動の遅さを集成したようですから、今モデルのその点はかいしょうされているのでしょうか?!

春になれば店頭にも並んでいるでしょうし、実写サンプルもたくさんUpされてくるでしょうから、ちょっと楽しみです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 450Mbps!! | トップページ | SONYからもNEWモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38442115

この記事へのトラックバック一覧です: OlympusからNewモデル:

« 450Mbps!! | トップページ | SONYからもNEWモデル »