« USB3.0なカードリーダー | トップページ | 実機拝見@アキバ »

2011年1月19日 (水)

ようやく対応したみたい

docomoのXperiaが、昨年4月の発売開始から9ヶ月経過してようやく”マルチタッチ”対応に”限定つき”でUpdateされるようです。
NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへGigazine

android1.6/マルチタッチ非対応という仕様で当初発売になりましたが、昨年11月にVer.2.1へUpdateされたのに続いて、今回の対応でようやく”懸案事項”が解決になったというところでしょうか。
(個人的には同機を所有していないので、同機特有のトラブルなどは不明ですが、昨春に同機とiPhone3GSで悩んだ末に「マルチタッチの便利さ」で後者を購入した私としては、ようやくiPhone3GSと同じ土俵に上ってきたのかなぁ・・・というのが率直な感想です。)

LYNXやIS01では(Updateが)切り捨てらたのを見ていたので、今回のソニエリの対応はなかなかG.J.と思う反面、発売開始からUpdateまでこんなに時間がかかるんだぁ・・・という思いも入り混じってちょっと複雑な感じです(^^A
必要な機能は”全部盛り”で、OSもできるだけ最新のモノを購入しないと、後からのUpdateは期待薄ないしは、Updateをしてくれても非常に時間がかかるものなんだ・・・と改めて認識した次第。

・・・次の買換え時には、よく気をつけなくては。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« USB3.0なカードリーダー | トップページ | 実機拝見@アキバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38532135

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく対応したみたい:

« USB3.0なカードリーダー | トップページ | 実機拝見@アキバ »