« 今更感たっぷりな不具合情報発表 | トップページ | 春一番 »

2011年2月26日 (土)

周回遅れで捕獲・・・DSC-HX5V

現在使用中のIXY900ISですが、購入後丸4年が経過しました。延長保証期間もとっくに切れていますし、今ならまだ値が付く・・・という思惑から、今回コンデジを乗り換えることにしました。

いろいろ悩んだ末に、今回選んだのが標記機種です。裏面CMOS採用による高感度/スイングパノラマ/高倍率ズーム/AVCHD対応etc・・・高機能で昨年人気だった機種です。当初4万円超していた実売価格ですが、後継機HX7V/HX9Vが既に発売/発表になっていることもあって在庫処分特価になっていました。

今月半ば以降、1万円台後半でよく見かけていたのですが、流石にここにきて量販店でも在庫切れが目立つようになってきていたので、そろそろ底値なのでしょう。私は昨日アキバで1.5万円にて新品を何とか確保できた次第。

昨日のエントリで同社の姿勢を問題アリと結論付けましたが、この価格/性能であればそうした問題点は我慢してもいいかなぁと。
まだ開封しただけの状態なので、レビューはおいおい・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 今更感たっぷりな不具合情報発表 | トップページ | 春一番 »

コメント

flipperさん、ご無沙汰しております。

DSC-HX5Vをご購入されたんですねup
おめでとうございますnote

偶然にもDSC-HX5Vは近所の方が購入されていて
つい最近触らせて頂く機会がありました。

価格.comでの評判も良いようですし、実機に触れた
感じも好印象でしたwink

なにより、あの機能に対して価格が1万円半ばと言う
のはスゴイなぁと思います。


投稿: RED | 2011年3月 2日 (水) 17:04

>REDさん
ご無沙汰しています^^
ここのところ、不用品の処分をヤフオクでしていて、何だかんだで2万円近くになったものですから、つい・・・(笑
そのかわり、従来使用していたIXY900ISは旅立つことになりましたが・・・
IXYも実は丸4年経過しているので、元気なうちに売り捌いておきたかったというのもありますね。

ちょうど商品入れ替え期なので、激安入手できましたが、実はあともう1台考えていまして、それは昨夏失くした防水機種を予定しています。時期的には夏頃まで待てるので、FT3あたりを考えているのですが、どうやらこちらは高値掴みになるかも・・・(^^A

投稿: flipper@管理人 | 2011年3月 2日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39027179

この記事へのトラックバック一覧です: 周回遅れで捕獲・・・DSC-HX5V:

« 今更感たっぷりな不具合情報発表 | トップページ | 春一番 »