« 4月以降の対応だと・・・ | トップページ | 現状の結論的には・・・ »

2011年2月 4日 (金)

品薄状態

先週のエントリ悪いことは重なる Vol.2の続きです。

ディーラーに相談してから1週間経過、ようやく交換パーツが届いたとの連絡を一昨日に受けて、昨日再度ディーラーへ出向いてきました。相談したのが夕方6時過ぎでしたので部品の発注が翌日扱いになること、土/日を挟んだこと、ディーラーの休日が月/火なこと・・・等々を勘案すると、まぁこの程度の時間がかかるのでしょうね(^^A

交換部品は一部にメーカー再生品が含まれるとのことで、純粋な新品ではないようですが、まぁ生産停止になってから数年経過したモデルですから仕方が無いところでしょう。工事自体は数十分程度で完了と、あっけない感じでした。

はてさて、ついでに車載TVの地デジ化についてヒアリングしてみたのですが・・・
外付けのチューナー対応しかできないのですが、高価な純正は品あまりの状況のような反面、比較的安価なPanaなどの3rdParty製はあまりの品薄で現在受注停止状況なのだとか。昨年10-11月のTVのような感じが今車載TVにも訪れているのかもしれませんね。まぁ、あと半年弱の猶予がありますから、気長に待ちますか(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 4月以降の対応だと・・・ | トップページ | 現状の結論的には・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38738046

この記事へのトラックバック一覧です: 品薄状態:

« 4月以降の対応だと・・・ | トップページ | 現状の結論的には・・・ »