« 隙間の無いラインナップ | トップページ | インクジェットプリンタのコスト考察 »

2011年2月 8日 (火)

出揃った?! 次期防水機種

どういうワケか、今日は同時に3社から防水デジカメが発表になったようです。
ペンタックス、GPS機能内蔵の「Optio WG-1 GPS」 ~100kgfの耐荷重や10m防水に対応
富士フイルム、GPS機能搭載のタフネスデジカメ「FinePix XP30」
オリンパス、“3Dフォト撮影”対応タフネス機「Tough TG-610」いずれもデジカメWatch

PENTAXは全機種をよりアグレッシブな方向に進化させたようなデザインですが、個人的には・・・(以下ry
富士とOLYMPUSは、現行モデルをデザイン的には踏襲した”正常進化”な感じでしょうか(逆に言えば、新鮮味が無い・・・)。PENTAXと富士はGPS機能付きというのもポイントです。

既にTX10FT3は発表になっているので、これで主要ドコロの防水機種はほぼ出揃いました。全般的に言えば、耐深性能が現行モデル比で概ね向上している程度かなぁ・・・と感じています。自分の使い方なら、5m防水程度で十分かなと考えていますので、まぁ現行モデルでもいいか(苦笑

既にTX5やFT2は地元量販店での入手が困難になっている反面、不人気だったOLYMPUSやPENTAX、CASIO、富士はまだ在庫が結構ありそうな予感。特にOLYMPUSはかなりディスカウントされてきていますから、防水専用に現行機種を押さえてしまうか思案中デス(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 隙間の無いラインナップ | トップページ | インクジェットプリンタのコスト考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38793314

この記事へのトラックバック一覧です: 出揃った?! 次期防水機種:

« 隙間の無いラインナップ | トップページ | インクジェットプリンタのコスト考察 »