« 在庫処分セール | トップページ | 出揃った?! 次期防水機種 »

2011年2月 7日 (月)

隙間の無いラインナップ

Canonの新型Kissが今日発表になったようです。
キヤノン、“赤ボディ”のエントリーモデル「EOS Kiss X50」
キヤノン、バリアングル液晶モニター採用の「EOS Kiss X5」ともにデジカメWatch

X50がこれまでのX3、X5は同X4をリプレイスするような恰好になるのでしょうか。これで、同社のラインナップは・・・
1Ds3>1D4>5D2>7D>60D>50D>KissX5>同X4>同X50という9機種構成に。
まるでかつてのトヨタのように、隙間無くラインナップを完成させているような印象を受けました。Kissクラス=エントリクラスはミラーレス陣営との競争もありますから、そうしたトコも意識してのことなのでしょう(^^A

個人的には・・・新型が欲しい病(笑)はかなり下火に。今使用中のD300は完成度が高いので、欠点は重量以外には思い浮かびません。軽いのが欲しいなぁとは思うものの、コンデジで十分か・・・という自分もいます(汗
どちらかというと、丸4年経過したIXY900ISがそろそろ引退を考える時期なのかも。昨夏以来、紛失したTX5の後継をどうするのか考えていますしね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 在庫処分セール | トップページ | 出揃った?! 次期防水機種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/38779362

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間の無いラインナップ:

« 在庫処分セール | トップページ | 出揃った?! 次期防水機種 »