« スマホ、春の陣 | トップページ | 周回遅れで捕獲・・・DSC-HX5V »

2011年2月25日 (金)

今更感たっぷりな不具合情報発表

SONYの防水タイプな昨年モデルのデジカメ”DSC-TX5”ですが、昨日に”塗装が剥がれる個体がある”という不具合情報を発表しました。
ソニー「DSC-TX5」の一部で塗装が剥がれる現デジカメWatch
本家サイトはこちら

”レンズカバー部の塗装強度が低いことが原因で、広範囲に塗装剥がれが発生する場合がある”旨の発表でしたが、同トラブルは昨夏あたりから価格.comのクチコミ情報でもさんざん話題になっていました。当時から同社では本件不具合を「一部ロットで発生している」と認めていたのですが、ここに至るまで公式発表はナシの状態。

流石に後継TX10の発売が目前に迫ったことや、TX5の市場在庫もほぼ捌けてきていることもあって・・・の発表なのでしょう。
無償修理は2013年3月31日迄受付可とはなっているものの、不具合情報を公式には隠したまま経過させていた同社の方針は、やっぱりいただけないなぁ・・・というのが率直な感想。こういうところをキチンと対応してこそ、ユーザーの信頼が勝ち取れると思うのですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« スマホ、春の陣 | トップページ | 周回遅れで捕獲・・・DSC-HX5V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39016225

この記事へのトラックバック一覧です: 今更感たっぷりな不具合情報発表:

« スマホ、春の陣 | トップページ | 周回遅れで捕獲・・・DSC-HX5V »