« Nortonでも障害 | トップページ | 不具合発生:シングルがダブルに »

2011年3月 3日 (木)

iPad2

iPad2の発表があり、各所で記事がUpされています。たとえば、PC Watchだけでも・・・
iPad2製品発表会を写真で速報
アップル、薄く速くなった「iPad2」
iPad2の評価が二分される理由
堅実なアップデートにとどまった「iPad2」

今回記事を読んで、まず最初に思ったのが、「もうモデルチェンジ?!」ということ。現行モデルが発売になったのが、つい先日のように感じてしまっていました(汗
ちょっと調べてみましたが、現行モデルは「1月下旬の発表⇒3月中旬予約開始⇒4月発売」という流れだったようです。こうしてみると、ちょうど1年経過というタイミングなので、些程早いワケでもないのですね(^^A

さて、新型ですが、H/W的にはCPUがDualコア化し、GPUの能力はMax9倍とか。iPhone3GSを使っている身としては、iPad2や来るべきiPhone5が↑のようなハイスペックになってくると、「今後のアプリは3GSでは楽しめないのではないのか?!」という懸念も・・・(汗
3GSを購入してもうすぐ丸1年。スマホもいろいろでてきていることだし、ホントどうしたものかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Nortonでも障害 | トップページ | 不具合発生:シングルがダブルに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39091323

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2:

« Nortonでも障害 | トップページ | 不具合発生:シングルがダブルに »