« 19RE1S | トップページ | 計画停電 »

2011年3月16日 (水)

mova⇒FOMA

携帯電話を買い替えたいので付き合って・・・と父から頼まれて、機種変更に行ってきました。

現在使用中なのが2002/12発売のF504is。mova機種なので来年3月末の停波により早晩買換え必至だったのですが、ここへきて「緊急地震速報」「ワンセグ視聴」機能が急遽必要に感じたようです。

・・・とはいえ、事前調査もせずに量販店に出向いたため、どんな機種があるのかとか、どんな機能があるのか的な下調べはゼロな状態(苦笑
本人曰く「見た目が気に入ったのにするから、余計な下調べはイラン」とのこと。まぁ、そこまで割り切っているなら、何でもいいのでしょう(^^A

そんなこんなで、本人が一番気に入ったSH-01Cなる機種を購入したのですが、機能豊富なPRIMEシリーズのため、新機能や操作方法にかなり戸惑っている様子。疑問点が出ると逐一質問を私にしてくるのですが、流石に私だって使ったことがないですから「・・・知らんがな」。
本当は「らくらくホン」みたいのが向いているのでしょうケド、「何かカッコ悪い」との本人談。見た目のイイ、らくらくホンがあれば良かったのですけどねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 19RE1S | トップページ | 計画停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39255304

この記事へのトラックバック一覧です: mova⇒FOMA:

« 19RE1S | トップページ | 計画停電 »