« 計画停電 | トップページ | 若干ですが改善傾向?! »

2011年3月18日 (金)

システム障害

ここ数日にわたって”みずほ”銀行で断続的にシステム障害が続き、厳しい状況にありそうです。
みずほ銀行のATMが3連休に休止--給与振込みができずCNET Japan

3/15にシステム障害が発生したニュースを聞きましたが、翌日に同行の地元支店からTelを戴きました。同行とはそれなりに親密な取引があり、今回は別件でのTel内容でしたが、「昨日から世間を騒がしてしまい申し訳ないのですが、実は今日も・・・。」「ご迷惑をおかけしませんでしたか?」的な会話を交わした記憶があります。

その後も、昨日/今日と障害発生状態が続いているとのニュースを見かけ、この3連休中も窓口を開けるとの報を聞き、大変だなぁ・・・と。顧客対応や実際のオペレーション、事後の金監庁からの処分etc・・・自分の前職が同業他社だったから余計に感じてしまうのかもしれませんけどね。
加えて、同行とは借入と預金(固定性主体)取引だけで、日々の出し入れや決済は他行なため、実はウチでは全く被害を蒙ってはいないというのも、つい同行行員に同情してしまう要因の1つではあるのかもしれませんネ)
いずれにせよ、この3連休で完全復旧への目処がつくことを祈っています(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 計画停電 | トップページ | 若干ですが改善傾向?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39280735

この記事へのトラックバック一覧です: システム障害:

« 計画停電 | トップページ | 若干ですが改善傾向?! »