« ゆっくりはできない | トップページ | 周辺機器の充実 »

2011年3月23日 (水)

インバーター

昨日のエントリゆっくりはできないの続き。

今日の夕方、通夜に参列していたときのこと。
ふと自分の横にあった会場の壁を見上げたときに目に入ってきたのが、工事現場などで使うような照明器具(クリップで留めるようなランプ)でした。会場の中の雰囲気にそぐわない(いかにも急造/後付のような)感じでしたので違和感を持ったのですが、露出された配線を辿っていくと、(車載用の)インバーターを経由しつつ、(車載用の)バッテリにつながっていました。

なるほど、これがココの停電対策なのか!!
葬儀会場=夜の仕事という面もあるので、今日のように夜間停電になる日用なのでしょう。幸いにして?!通夜がPM4時からと早く始まり、お焼香も済ませて会場を後にしたのがPM5時でしたから、そうした機器のお世話になることも無く、停電前に安全に帰宅できました。それにしても、会場のヒト、よく考えたなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ゆっくりはできない | トップページ | 周辺機器の充実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39342418

この記事へのトラックバック一覧です: インバーター:

« ゆっくりはできない | トップページ | 周辺機器の充実 »