« mova⇒FOMA | トップページ | システム障害 »

2011年3月17日 (木)

計画停電

先日の地震、そして原発事故に起因する東京電力の”計画停電”ですが、神奈川在住の私もバッチリその対象地域に入っています。我が家は第5グループと区分けされている地域なのですが、幸いにして昨日までは停電を経験していませんでした(勿論、第5グループの”輪番”は回ってきているのですけど、どういうワケかわが街はこれまで実際の対象地域に入っていなかったのです)

ところが、本日PM2時チョイ前から急に停電に。直前まで使用していたPCや、室内の照明が突然切れたので驚いた次第です。持ち回りで行くと「サブ」の位置づけだった時間帯なのですが、今日は電力需要が逼迫しているようですね。

事前にわかっていたことではあるのですが、やはり信号が点かない交差点の怖さ、暗い店内で商品を探す不便さ(@コンビニ)など、実際に経験してあらためて「大変なことなんだ」と気付くことが多かったです。

明日は夜からまた停電の予定。今度はしっかり準備して迎えたいと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« mova⇒FOMA | トップページ | システム障害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39267867

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

» 計画停電グループ分け(3月18日18時版) [キャンプ用具情報]
こんなリストを見つけました。区部のみですが、頼めば他の市も作ってくれるようです。▽計画停電グループ分け(3月18日18時版)東京都 荒川区町屋2丁目 5東京都 荒川区町屋3丁目 5東京都 荒川区町屋4丁目 5東京都 荒川区町屋5丁目 5東京都 荒川区町屋6丁目 5東京都 荒川... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 18:00

« mova⇒FOMA | トップページ | システム障害 »