« ダイキン 3兄弟(笑)レビュー2 | トップページ | 19RE1S »

2011年3月14日 (月)

長蛇の列

先週末の大地震の影響を受けて、災害用の商品や食料品、日用品など広範囲のモノが品薄になっています。カップ麵やミネラルウォーター類をはじめとして、コンビニでは商品が”蒸発”したようになっていますし、トレペ/ティッシュ/紙おむつといったものも品薄の様子。(自分では記憶にありませんが)まるでオイルショックの頃を彷彿とさせる感じです。

昨日、友人から連絡があって、その時点(昨日昼間)で既にガソリンも品薄だったとか。まだタンクに半分入っているから・・・と、タカをくくっていた私ですが、今朝になって更に数人から「給油しておけ」という連絡が。

流石に心配になったのでGS巡りをしたのですが、いつものスタンド含め各所で「本日、品切れのため閉店」表示が・・・。結局5軒目で給油できたものの、何と500mもの長蛇の列に並ぶハメに。疲れたなぁ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ダイキン 3兄弟(笑)レビュー2 | トップページ | 19RE1S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39228135

この記事へのトラックバック一覧です: 長蛇の列:

« ダイキン 3兄弟(笑)レビュー2 | トップページ | 19RE1S »