« SP1より無印? | トップページ | 順延の可能性 »

2011年4月11日 (月)

芝桜とHX5V

Dsc00170 3種類を植栽してある我が家の芝桜ですが、ようやく全ての品種が咲きました(^^

画面右端は先行して咲いていたのですが、真ん中の白い品種は花が咲くのにやや時間がかかった印象です。でもまぁ、とりあえず揃い咲きしてくれたので記念に・・・

Dsc00173Dsc00172Dsc00171_2 撮影に使ったのは2月下旬に購入したHX5V。1ヶ月余り使用して、◎な点や△な点も若干ですが見えてきた感じがします。
例えばマクロ撮影ですが、マクロモードが無いのはいいのか悪いのか。テレ端はワーキングディスタンスが1m必要になる仕様なため、テレマクロは基本的に考えないほうが良さそう。逆にワイド端はかなり寄れるので、マクロにするならワイド端が有利なのですが、レンズの歪みが痛し痒しだったりします。ちゃんと撮るなら、やっぱりデジイチを持ち出さないとアレですね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« SP1より無印? | トップページ | 順延の可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39573911

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜とHX5V:

« SP1より無印? | トップページ | 順延の可能性 »