« 50MB/sなメモステProDuo | トップページ | SP1より無印? »

2011年4月 9日 (土)

在庫が復活傾向でしょうか

先日、単一電池が見つからずに右往左往してしまいましたが、震災から早1ヶ月近くが経過し、流通もかなり戻ってきたようです。

会社で取引している電気店から・・・
「先日はお問い合わせいただいたのに在庫が無くてスミマセンでした。一昨日も、若干数入荷したのですが、即日売切れてしまいました。でも週明けにはアルカリ単一形電池が数百個単位で入荷しますから、如何でしょうか?」
・・・なんて話が。

また、夕方に立ち寄ったオリンピックにも、単一形アルカリ電池が数百個在庫されていましたし、ダイソーでも単二/三/四形なら在庫は豊富でした。

電池は徐々に自然放電してしまうため、長期保存はイマイチ向いていない・・・と感じているので、個人的には「エネループ」の単一アダプタの在庫が復活してくるのをじっと待っていますが、こちらもそろそろなんじゃないのかなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 50MB/sなメモステProDuo | トップページ | SP1より無印? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39549453

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫が復活傾向でしょうか:

« 50MB/sなメモステProDuo | トップページ | SP1より無印? »