« 思わぬところでも品薄 | トップページ | 後から考えてみると・・・ »

2011年4月 5日 (火)

早かったり、遅かったり。

Nikonから2つのニュース。D5000の後継機D5100が発表になったのと、NIKKORレンズの累計生産本数が6000万本を突破したのだとか。
ニコン、3型バリアングル液晶を採用した「D5100」
ニコンの「NIKKOR」レンズが累計生産6,000万本を達成ともにデジカメWatch

D5000のディスコンの話は昨秋からあったので、ようやく後継機の発表なのか・・・というのが正直な感想。概ね丸2年引っ張ったのだから、このクラス(入門機)にしては頑張った方でしょうか。下位機種D3*00クラスもリニューアル済なので、まぁ”想定内”という感じですね。

6000万本の方は、”早いなぁ”と。50M⇒55Mに1年かかっていましたが、55M⇒60Mにはたった半年程度ですからねぇ。個人的には、これに乗じた記念セール(キャッシュバック)があるのかどうなのかの方が興味津々です。夏のボーナス期に向けて実施してくれないかなぁ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 思わぬところでも品薄 | トップページ | 後から考えてみると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39500930

この記事へのトラックバック一覧です: 早かったり、遅かったり。:

« 思わぬところでも品薄 | トップページ | 後から考えてみると・・・ »