« 順延の可能性 | トップページ | ホワイトモデル »

2011年4月13日 (水)

最後のエコポイント

グリーン家電エコポイント制度の期限到来ギリギリだった先月に、会社に設置する用の小型TVを購入(15型ブラウン管TVからのリプレイス)しました。
19RE1S(2011.3.15)

購入して即日にエコポイント申請をしていたのですが、ようやく昨日になって「申請書が受理され家電エコポイントが発行された」旨のメールが手元に届いた次第。システム上で登録されてからメールが届くまで(過去の経験上)数日のタイムラグがあったことを勘案すると、郵送してから概ね3週間で登録完了ということになるのでしょうか。

エコポイント事務局のHP上では「所要3週間」をかねてより謳っていた記憶はあるものの、11月~年明け頃では実際には(申請が多かったためか)1ヶ月以上かかっていました。今回も制度終盤になっての申請で時間がかかることを予想していましたが、やはり需要のピークは11月末とか12月末あたりだったようですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 順延の可能性 | トップページ | ホワイトモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39592909

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のエコポイント:

« 順延の可能性 | トップページ | ホワイトモデル »