« 一足お先に満開 | トップページ | 早かったり、遅かったり。 »

2011年4月 4日 (月)

思わぬところでも品薄

私の会社で現在使用しているCanon製コピー機ですが、印刷物に黒いシミというか点がいくつも入るようになってしまいました。今朝サポートへTelして技術者を呼んだところ、ドラムに傷がついていたのだとかで、当該部品が交換に・・・

「このパーツの在庫がこのエリアでは現在2個しかないんですよ」・・・なんてことを作業員が言っていました。つくばにある工場で生産しているそうなのですが、震災の関係でラインが止まっているのだとか。

思わぬところでも震災の影響が出てくるなぁ・・・と思ったのですが、先程関連記事を発見!!
キヤノンの全事業所とグループ会社が4月末に完全復旧デジカメWatch
記事によれば、つくばは先月3連休明けから稼動している様なのですが、依然商品が品薄なのは物流の問題なのか、はたまた工場ラインの関係なのでしょうか・・・?! やはり震災の影響は大きいなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 一足お先に満開 | トップページ | 早かったり、遅かったり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39490873

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬところでも品薄:

« 一足お先に満開 | トップページ | 早かったり、遅かったり。 »