« システムの復元 | トップページ | HX5Vで撮った春 »

2011年4月21日 (木)

予想通り?!バッテリ搭載型TV

3月下旬のエントリ省エネ社会への転換点かも(2011.3.25)で、

”これまで以上に「充電」「バッテリ駆動」関連の商品が増加するのではないかなぁ・・・と。充電時間を深夜のみに設定できるUPS付きの商品(AV機器なんかに最適かな?)とか”

・・・なんて予想していましたが、早くも東芝からバッテリ内蔵の液晶TVが発表になりました。
東芝、バッテリ内蔵“ピークシフト”液晶テレビ -7月発売。19型で約3時間のバッテリ駆動に対応AV Watch

”企画のスタートは震災後の3月下旬で、約3カ月強での製品化を目指す”とリンク先記事にもありましたが、やっぱり誰しも考えることは同じなんですね(^^A
今回のバッテリはTVにセットされた専用品でしたが、そのうちピークシフト機能を持たせた汎用型の大型バッテリとかも出てくるかもしれませんね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« システムの復元 | トップページ | HX5Vで撮った春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39689252

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通り?!バッテリ搭載型TV:

« システムの復元 | トップページ | HX5Vで撮った春 »