« 12ヶ月点検 | トップページ | 延期、延期、また延期ときて・・・ »

2011年5月30日 (月)

105歳でクローズ

地元に唯一残っていた(昔ながらの)”デパート”が、創業105年目の今夏に閉店するようです。同デパートの屋上にあった老舗の熱帯魚店(ペットショップ)も共に閉店するのだとか・・・。

昨日、久々に訪れた同店で社長さんと若干話をしたのですが、「もう店を出すことは無い」とのこと。昨年も近所のショップが閉店しましたし・・・ってんで、自分がこの趣味を始めてから12年経過する中で市内では彼是5店舗目の閉店。その間、新規開店は大手系で2店舗のみですから、寂しくなったものですネ。

個人的には、都内の2店舗(専門店)をメインに、市内の別の1店舗で消耗品を・・・という感じなので、実際のところ些程痛手は少ないのですが、たまに訪れる先の名物社長がいなくなるというのはやっぱり寂しいなぁ・・・と。

昨日はとりあえず「石」だけ購入してきましたが、今夏の完全閉店に向けて在庫処分中とのことでしたので、近々「流木」も漁りにいこうかと計画中。来月下旬には60cmのメイン水槽を数年ぶりにリセット予定ですから、レイアウト素材をいろいろ集めないとイケナイですからね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 12ヶ月点検 | トップページ | 延期、延期、また延期ときて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40194897

この記事へのトラックバック一覧です: 105歳でクローズ:

« 12ヶ月点検 | トップページ | 延期、延期、また延期ときて・・・ »