« Updatedeで不具合が | トップページ | 深い沼の入り口に 3 »

2011年5月13日 (金)

15%OFFで着地

この夏の節電目標が15%に正式決定したようです。
東京/東北電力管内の節電目標が「15%」に正式決定~計画停電を避ける警報発令を計画家電Watch

揚水発電や火力発電の積み増しで電力供給量の底上げを図ってきていたようですが、あらかたそうした努力も出尽くしたからなのでしょう。結果として、事業用/一般家庭用共に15%Downで着地の様子。

”家庭での節電メニュー”も目を通しましたが、随分前から殆ど実行済。残るは待機電力のCutくらいでしょうか・・・
昨年のエコポイント絡みと、新築/引越しの絡みで、消費電力が大きいエアコン/冷蔵庫は彼是10-14年使ったモノから現行の省エネタイプへ切替済ですし、我が家の白熱灯はトイレのみな状況であることも考えると、昨夏対比で15%OFFなんていうのはどうもムリっぽい(汗  一昨年対比でなら何とかなるかもしれませんが・・・

先日のエントリでも書いた”タワー型扇風機”でも買ってこようかなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Updatedeで不具合が | トップページ | 深い沼の入り口に 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39976062

この記事へのトラックバック一覧です: 15%OFFで着地:

« Updatedeで不具合が | トップページ | 深い沼の入り口に 3 »