« 模様替え | トップページ | 2x2 or 4x4 その2 »

2011年5月22日 (日)

2x2 or 4x4

愛車クルーガーがついに満6年を迎える時期になりました。12ヶ月点検の時期でもあり、またアナログ停波も残り2ヶ月と迫ってきているため、ディーラーに出向くことに。

いつもお世話になっているNetz店とは、ここのところ接点が少なくなってます。以前はマメに連絡をくれていたのですが・・・。お付き合いも17年目に突入し、マンネリ化してしまったのかなぁ(汗

自分から連絡するのも口惜しいので(苦笑)、今回は新規開拓とばかりにトヨタ店とトヨペット店へと昨日行ってみました。各々の店で点検費用と地デジチューナーの見積りを取ってみましたが、流石に「飛び込み」な為か点検の提示価格は高め・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

とりあえず見積もりは「拝見」して、後日結論を・・・としました。
同内容で比較すると価格的にはトヨペット店の方が若干安め、但しトヨペットの方はいろいろな提案が付随しているので出来上がりは高め。まぁ、提案部分はオミットすればいいのですけどネ(^^A  ちなみに両店ともにNetzの(これまでの)価格より2-3割増しといったところ。意外とNetzは頑張ってくれていたようです。

さてどうしたものか・・・と思っていたら、今朝一番でトヨタ店より連絡が。ざっくばらんに現況を話してみたところ、従来のNetzの価格に合わせてくれる(というか、若干下回る)とのことで、その場で即決。先程トヨペットの方も何故か我が家までお越しになられましたが(苦笑)、その場でお断りを・・・

点検については目処が立ちましたが、悩ましいのが地デジチューナーです。
トヨタ店はPanaの2x2、トヨペット店はAQUAの4x4をともに工賃込4.5万円程度にて提案してくれています。定評のあるPanaにするか、はたまた聞いたことが無いメーカーを選ぶのか。Panaは1年保証だけどAQUAは3年保証なんだよなぁ・・・とか、2x2の価格で4x4が入手できるんだよなぁ・・・と心は揺れ動いている状況。

はてさて、どうしたものか。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←念のため、もう1回づつ!!
m(_ _)m

|

« 模様替え | トップページ | 2x2 or 4x4 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40089084

この記事へのトラックバック一覧です: 2x2 or 4x4:

« 模様替え | トップページ | 2x2 or 4x4 その2 »