« 深い沼の入り口に 3 | トップページ | テザリング解禁 »

2011年5月15日 (日)

深い沼の入り口に 4

本日もAV関係でショップ廻り・・・

リビングの模様替えをして、TVの位置をコーナー設置⇒壁面設置に切り替えたため、5.1chの方向で検討することに決めました。その上で藤沢の2店舗へ。

まず出向いたのは、先週最初に出向いた店舗。妹夫婦もそこで買った、量販店内に設置されているAV専門コーナーです。先週はまだ予算も方向性も決めてなかったので2chを薦められましたが、改めて相談したところいろいろ教えていただけました。

次に出向いたのがBicカメラのAV専門コーナー。こちらは流石に商品の種類が他店を凌駕している感じで、同クラスの商品を同じソースで聞き比べられるのがイイですね。ただしピュアオーディオのコーナーと違って、AVコーナーは店内の騒音も聞こえてくるため、厳密な違いはわかりずらいのですが(汗

概ねの方向性として、エントリ~エントリの1クラス上あたりのAVアンプで、同クラスのスピーカーを付けての5.1chという感じにしようかと。メーカーはYAMAHA/DENONをどこでも薦められましたが、一部でパイオニアを薦めるところも。ONKYOはどこでもあんまり・・・でした。個人的にはradiko.jp対応している点で気になるんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 深い沼の入り口に 3 | トップページ | テザリング解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40000574

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に 4:

« 深い沼の入り口に 3 | トップページ | テザリング解禁 »