« 2x2 or 4x4 その2 | トップページ | 損害賠償126億円!! »

2011年5月24日 (火)

私は第1世代?!

スマートフォンの購入時期や購入機種から性格や行動を分析・・・といった面白そうな記事を読みました。
スマートフォン、いつ買いました? 購入時期・機種でユーザー層に特徴IT Media

最初に購入したのがiPhone 3G/3GS(2008年7月~2010年6月ごろ)というユーザーを「第1世代」、iPhone 4(2010年6月ごろ~現在)は「第2世代」、Android端末(2010年10月ごろ~現在)は「第3世代」
・・・と分類した上で、各々の消費パターンなどが分析されていました(詳細はリンク先に)。

この分類でいくと、私は”第1世代”。”男性が多数派で、平均年齢も高め。スマートフォンの機能を幅広く使いこなし、モノを買う前に値段をよく比較したり、計画的な買い物をすることが多いスマートな消費スタイルを持つ。一方、ファッションや外見はあまり重視せず、見た目は気にしない”だそうで、購入時の最重視項目はAppleブランドなのだとか(苦笑

当たっている部分も多いのものの、個人的にはAppleに対しては何ら思い入れが無いのですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2x2 or 4x4 その2 | トップページ | 損害賠償126億円!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40114905

この記事へのトラックバック一覧です: 私は第1世代?!:

« 2x2 or 4x4 その2 | トップページ | 損害賠償126億円!! »