« arcとacro | トップページ | 深い沼の入り口に 2 »

2011年5月 7日 (土)

深い沼の入り口に

昨秋にVIERA P46G2とDIGA BW780を購入したときから、「いずれホームシアターを・・・」と考えてきました。その後、あっという間に半年経過してしまいましたが、先日完成した妹夫婦の自宅を訪ねた際に5.1chのホームシアターを見て、またまた熱が再現してきました(汗

DENONのアンプにPIEGAのトールボーイ、リアもPIEGA・・・と結構散財した様子。他にも趣味がたくさんある(・・・というか、あり過ぎらしい)私は、流石にそこまで突っ込めないのですが、どうしたらいいものかとここ数日悩んでいます。

予算の関係上、また新たな配線の手間が面倒な関係上、すっぱり5.1/7.1chはあきらめました。フロントに絞っているのですが、1)所謂ホームシアターセットで2.1chのサラウンドにするのか、2)そこから1歩踏み込んでAVアンプ+スピーカーの2ch3)プリメインアンプ+スピーカーでさらにピュアオーディオの2chに特化4)お金を掛けずにミニコンポでTVとの光接続

・・・いろいろあるなぁ。最初は単純に1)にしようかと思ったのですが、急遽ミニコンポが必要になり4)も浮上。でも音的には2)か3)なんですよねぇ。サラウンドを重視するのか、はたまた音質を重視するのか。いやはや、門外漢の自分には奥が深すぎるなぁ(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« arcとacro | トップページ | 深い沼の入り口に 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39902151

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に:

« arcとacro | トップページ | 深い沼の入り口に 2 »