« 深い沼の入り口に 2 | トップページ | ナビでもAR »

2011年5月 9日 (月)

廉価版

以前使っていたデジカメ:IXY900ISでは、夏場に海水浴で利用するべく、DiCAPacを用意してありました。先日、件のIXYを売却した際に併せてDiCAPacも処分してしまいましたが・・・

DiCAPacも、4年前に購入した頃は5m防水で4-5,000円していた記憶があります。最近のは防水が10mに性能Upしつつ、価格は据え置きだったような。ところが、今日見た記事でこの分野にも大きな価格破壊がおきているようですね。
上海問屋、5m防水対応の簡易防水ケース
関連記事
上海問屋、IPX8準拠の高級コンパクト対応10m防水ケースともにデジカメWatch

たった500円玉1枚で防水処理が出来てしまうというのは、スゴイ価格破壊です。安いだけあって、レンズを覆っているPVCな部分に折り目が入り安そうな気もしますけどね(^^A

DiCAPacからの卒業をテーマに昨夏購入したTX5ですが、購入直後に海の藻屑となってしまってます。この夏にFT3あたりを購入予定ですが、この価格を見てしまうとなんだかなぁ・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 深い沼の入り口に 2 | トップページ | ナビでもAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/39926332

この記事へのトラックバック一覧です: 廉価版:

« 深い沼の入り口に 2 | トップページ | ナビでもAR »