« TU-DTX600 | トップページ | 通信障害だったのかも »

2011年6月 5日 (日)

acroに決めた!!

前回のエントリ錦鯉(2010.5.26)の続きです。

その後、娘から話を聞きつつ、自分としてもいろいろ考えた結果、1)私の携帯(W53HとiPhone3GS)を1本化しつつ、2)今後も見据えて娘はいきなりスマホから・・・とすることに決めました。

維持費を考えると、既に一括支払済のiPhone3GSは月月割の残1年がやや勿体無い。また、娘の友人関係も現状Softbankが結構いるらしい。
⇒3GSは解約せず、そのまま娘へ。
幸か不幸か、私も3GSのTel番はあまり友人関係に教えていないですから、そのまま譲渡しても問題は少なそうですし(^^A

さて、私のW53Hも何らかのスマホに切替る必要が出てきましたが、auポイントが3.4万円あるので単純に機種変更。現行だとIS04が好みですが評判はイマイチ・・・ってことで、Xperia acroに機種変更しようと決めました。docomoではarkが非常に人気で入手困難との話も聞きましたから、心配なので早速acroを仮予約してきました。
最後まで錦鯉と悩んだのですが、acroの方が発売が早そうですし、Specを比較すると電池の持続が・・・

来春、3GSの月月割が切れる頃に娘のケータイはMNP、私も来年早々に誰でも割の期日がくるので、その時点でMNPor継続を考えようかと思ってます(acroなら下取りも高くなりそうですしね)。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« TU-DTX600 | トップページ | 通信障害だったのかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40276698

この記事へのトラックバック一覧です: acroに決めた!!:

« TU-DTX600 | トップページ | 通信障害だったのかも »