« 改善見通しなれど・・・ | トップページ | 狂想曲、再び・・・扇風機 »

2011年6月25日 (土)

acroをGET!!

昨日発売になったau版のXPERIA acroですが、予定通り?に昨晩GETいたしました(^^
iPhoneを早めに娘に譲った関係上、約半月振りになる感じのスマホですが、やっぱり便利ですね。考えてみれば、昨春もdocomo版の初代XPERIAで悩んでいましたから、1年越しの購入ってことになるのでしょうか。今回は、予想外に3年半も使用したW53Hからの機種変更ですが、まったく後悔ナシです。

昨年のXPERIAと比較して・・・ですが、動作のキビキビさは間違いなくacroの方が上に感じます。AndroidのVer.の違い(1.6⇔2.3)なのか、はたまたCPUの差なのか。まぁ両方なのでしょうけどね(同じスナドラ1GHzでも描画エンジンが数倍進化したようですし)

iPhone3GS対比では、良い面と悪い面が入り乱れる感じですが、まぁこれは想定内ですし、仕方が無いことかと。入力の予測変換や、Googleの各種サービスとの親和性はacroが◎。直感的な使い勝手はiPhoneが◎。このあたりは慣れるしかないかなぁ・・・と。

ともあれ、しばらくは遊ぶ玩具に不自由はしなさそうで何よりです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 改善見通しなれど・・・ | トップページ | 狂想曲、再び・・・扇風機 »

コメント

flipperさん、 XPERIA acroをGETされたんですね!
おめでとうございます(o^-^o)
acroはデザインもカッコイイしとても魅力的なスマホですよねぇ。
私はどうしても防水機能が欲しかったのでREGZAの方を選択してしまいました(^-^;
2年縛りなのであと1年半はREGZAを使うとして、次回はXPERIAかGALAXYの後継機種を選びたいですね。
その頃にはほとんどの機種が防水仕様になってくれていると良いのですが・・・

投稿: RED | 2011年6月26日 (日) 06:15

>REDさん
こんばんは。お久しぶりです。
3年半かかって、ようやく機種変更しました。
Pointが約3.5万円分もあったので、MNPはしばらく
お預けにしました。半年後に2万円以上で白ROM
を下取りして貰えれば、損をしない計算なので・・・

REGZAは当初、第一候補だったのですが、夏モデル
が出た今となっては、半年後の下取り価格も頭を
過ぎって・・・(苦笑  
本来は防水機種が私も欲しかったデス。
そういう意味では、docomoのMEDIAS-WPが一番
ニーズに近かったんですけどね(^^A

投稿: flipper@管理人 | 2011年6月26日 (日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40548949

この記事へのトラックバック一覧です: acroをGET!!:

« 改善見通しなれど・・・ | トップページ | 狂想曲、再び・・・扇風機 »