« 通信障害だったのかも | トップページ | 魅力的なWii U »

2011年6月 7日 (火)

iOS5は今秋の見込

Appleは、同社が主催する「WWDC」で、iOSの新バージョン「iOS 5」と新サービスの「iCloud」、Mac OS Xの新バージョン「Lion」を発表したようです。
「iOS 5」は今秋リリース、Twitter統合、管理の“PCフリー”化などInternetWatch
米Apple、「iOS 5」と「iCloud」を発表ケータイWatch

ちなみにCNET Japanでは関連記事で・・・
「iOS 5」で実現しなかった5つの機能
・・・なんていう面白い記事も。

200以上の新機能を盛り込んだiOS 5は今秋リリース予定で、対象機種はiPhone 4/3GS、iPad 2/iPad、iPod touch(第4世代/第3世代)向けになる様子。但し、iOS 5の機能の中には、すべての製品では利用できないものもあるそうなので、常識的に考えれば3GSとiPod touchの第3世代あたりは何らかの機能制限があってもおかしくはないですね(^^A

先日のエントリで書いたように、3GSは娘に譲渡してしまう心算なので、本件については直接的な影響は個人的には無くなる見込みですが、つくづく思うのは「モデル末期に購入するのも良し悪しだなぁ」ということ。所有期間フルに楽しみたいのなら、多少高く付いても極力新しいモデルを買ったほうがいいのだなぁ・・・と(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 通信障害だったのかも | トップページ | 魅力的なWii U »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40305361

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5は今秋の見込:

« 通信障害だったのかも | トップページ | 魅力的なWii U »