« DIATONEが戦利品 | トップページ | GF3の発表でGF2が欲しく・・・ »

2011年6月13日 (月)

娘へ譲渡

明日から長女が修学旅行で京都/奈良へと旅立ちます。以前からせがまれていた携帯電話の件も、私のiPhone3GSをまわすことで話が付いていたのですが、私のacroへの機種変更に先駆けて、この修学旅行を機に先行引渡しとなります。

引き渡すのは構わないのですが、先行引渡しとなると、いろいろ支障が出てくる場面もありますね・・・(^^A
例えば、アプリ関係では「会員証」代わりになっているもの(ヤマダとか)、Googleなどのクラウドサービス全般も困ったことに。メルアドの変更や、私の使っていたアドレス帳の削除etc・・・これは大変だ(大汗  WiFiの設定など、残しておきたい部分もあるので、オールリセットするワケにもいかないですしねぇ・・・

ここのところ、上記作業は常に頭の片隅に置いていたのですが、ついつい先送りにしてきていました。でも、とうとう年貢の納め時。今晩は腹を括ってヤルしかないなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« DIATONEが戦利品 | トップページ | GF3の発表でGF2が欲しく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40383489

この記事へのトラックバック一覧です: 娘へ譲渡:

« DIATONEが戦利品 | トップページ | GF3の発表でGF2が欲しく・・・ »