« 延期、延期、また延期ときて・・・ | トップページ | World IPv6 Day »

2011年6月 1日 (水)

偶然?! タイミングがバッチリ。

携帯電話の発する電磁波には脳腫瘍のリスクがある・・・というセンセーショナルなニュースを先程TVで見ました。えっ?!・・・て思いつつ、Webで見たところ各所でも取り上げられていますね(^^A
携帯電話の電磁波に脳腫瘍リスク WHO組織が指摘IT Media
WHO、携帯電話の発がん性リスクを警告CNET Japan

ペースメーカーなどの悪影響を与える可能性があるとかで、電車内や医療機関でのケータイの使用が禁止されていることが多いことを鑑みると、まぁそんなこともありうるのかなぁ・・・という印象。

とはいえ、ケータイ電話を使い始めて16-17年経つ私としては、既にマストアイテム。リスクを織り込みながらも、使い続けるしかないのですけどね。使用方法として、通話⇒メールを推奨する向きもありましたが、そういった点ではタイムリーなニュースも。
SMSが携帯各社間で送受信可能に 7月13日からIT Media
異なるキャリア間でSMS送受信が可能に--7月13日よりCNET Japan

実にタイムリー! これはチョっと嬉しいNewsかも(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 延期、延期、また延期ときて・・・ | トップページ | World IPv6 Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40222377

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然?! タイミングがバッチリ。:

« 延期、延期、また延期ときて・・・ | トップページ | World IPv6 Day »