« acroに決めた!! | トップページ | iOS5は今秋の見込 »

2011年6月 6日 (月)

通信障害だったのかも

関東甲信越地域で契約されたFOMAおよびmova回線で今日、通信障害が発生しているようです。
ドコモの関東甲信越契約者に通信障害、172万人に影響ケータイWatch

記事によると、2454万件の契約数のうちMAX172万のユーザー(約7%程度)で障害が起こっているのだとか。ドコモ契約後に、MNPを利用して他社事業者へ転出したユーザーについても影響を受ける可能性があるっていうのも、どういう理屈なのだかさっぱり?なので、驚きデス・・・

何の根拠もないもののdocomoは通信障害って無縁なイメージを持っていた(苦笑)のですケド、やっぱり起きる時は起きちゃうんだなぁ・・・というのが率直な感想。
”通話品質が悪いから”とか”繋がりがイマイチ”なんて理由もあって、スマホのXi化がある程度見えてきた頃にdocomoへMNPで戻ろうかとも考えていたのですケド、やっぱり障害はどこでもあるものなのデスネ・・・。

そういえば、(上記記事の内容を知らずに)夕方docomo回線な友人へTelしても繋がらなかったのは、↑このせい↑だったのかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« acroに決めた!! | トップページ | iOS5は今秋の見込 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40289797

この記事へのトラックバック一覧です: 通信障害だったのかも:

« acroに決めた!! | トップページ | iOS5は今秋の見込 »