« サラウンドのための石組 | トップページ | カウントダウン!! »

2011年6月17日 (金)

TU-DTX600 その後

目前に迫った地デジ化。来月からはアナログ放送のテレビ画面の左下に、「アナログ放送終了まであと○日」といったカウントダウンスーパーが常時表示になるそうです。我が家のTV/レコは地デジ化が昨秋に完了しており、唯一積み残しになっていたクルマの地デジ化も昨日ようやく完了しました。

車載用地デジチューナーとして今回搭載したのは、Pana製のDTX600。前回、当BlogにUpした通りです(^^  
取り付け工事自体は約3-4時間と聞かされていたのですが、実際は朝にクルマを引き渡して、受け取ったのが夕方と結構時間がかかりました(代車がVOXYの試乗車だったのはラッキーでしたケド)

肝心の映りですが、最高にキレイですね。今まではアナログのザラついた画面でしたから驚きです。フロントガラス上部に貼られたアンテナ4本は若干ん気になるところですが、しばらくすれば慣れてしまうでしょう。週末にでも、少し遠出をして画質やチャンネルの変化を試してみようかなぁ・・・と思ってます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« サラウンドのための石組 | トップページ | カウントダウン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40436209

この記事へのトラックバック一覧です: TU-DTX600 その後:

« サラウンドのための石組 | トップページ | カウントダウン!! »