« 具体的提案 | トップページ | acroに決めた!! »

2011年6月 4日 (土)

TU-DTX600

来月24日に迫った地上アナログ放送の停波ですが、唯一積み残していた「クルマの地デジ化」対策をようやく今日決めました。

ここ数週間いろいろ悩んでいたのですが
4x4は結構高い(←1年前迄の知識、約8-9万)
⇒価格優先で2x2、純正がないのでPanaかな
⇒激安4x4発見!!(但しメーカー不詳で不安)
⇒意外とPanaの4x4も安くなってきた!!(最近)

Pana製4x4チューナーについては、イエローハットとオートバックス、タイヤ館でコミコミ6万弱、某トヨタディーラーで6.3万の提示を受けていました。隠し玉として、地元オートバックスではチューナーを自己調達して持ち込み工事もOKとのこと。持ち込みで行けば約5万・・・というトコで決めかねていました。

今朝、昔馴染みの(上記とは別の)トヨタディーラーから突然TEL連絡で、急遽Pana製4x4チューナーの在庫が若干数確保できたとのこと。当初6.1万円の提示でしたが、交渉の末に量販店以下の価格で妥結!! 工事日はまだ未定ですが、これでようやく私の地デジ化は全て目処がつきました(^^

しかし随分安くなったものですねぇ(2年前は10万円コースだったのに、結局Pana製で5万半ばですから・・・)。ギリギリまで待っていたのが良かったのかなぁ?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 具体的提案 | トップページ | acroに決めた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40265569

この記事へのトラックバック一覧です: TU-DTX600:

« 具体的提案 | トップページ | acroに決めた!! »