« 七夕まつり。 | トップページ | AF-S DX Micro40mmF2.8G »

2011年7月11日 (月)

ブレイクスルーでFlash?

FlashがサポートされていないiOS端末で、Flashコンテンツを表示させることが出来るようになった・・・という記事を読みました。
iOSでFlashコンテンツを表示、グリーが開発パートナーに提供ケータイWatch
グリー、開発パートナーにiOS向けのFlash自動変換技術を提供IT Media

adobeとAppleは”Flash”の扱いでモメていますが、その煽りを喰らってmixiでのゲームなどがiPhoneなどで表示できない状況です。Flashを利用したコンテンツって結構あるんですよね・・・。例えば、このBlogでも左上に表示されている時計が、iOS上では非表示になりますし。

そんなワケで、iOS上でFlashが動作してくれれば便利になることは間違いないのですが、心配なのはAppleの動向。規制が”骨抜き”にされちゃうワケですから、同社が黙ってはいないと思うんだけどなぁ・・・。はてさて、どうなるのか、ちょっと楽しみ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 七夕まつり。 | トップページ | AF-S DX Micro40mmF2.8G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40771139

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクスルーでFlash?:

« 七夕まつり。 | トップページ | AF-S DX Micro40mmF2.8G »