« 屋外越冬に成功!! | トップページ | ついに開花!! »

2011年7月 4日 (月)

セキュリティ対策

androidなスマホに切り替えて早1週間。ここのところ気になっているのが、携帯電話のセキュリティ対策です。PCにセキュリティ(ウイルス)対策ソフトをインストールするのはほぼ常識だと思いますが、スマホはどうなのだろうか・・・と。

Mac同様にiPhoneではあまりそうしたことを意識したことは無かったのですが、androidだとどうなのでしょうかねぇ。ちょっと調べてみたところだと、PC版でもおなじみのSymantecやMcAfee、Trendmicroといった「御三家」やAVGなどでも有償/無償で用意されているみたいです。

入れるかどうか?・・・なら入れた方がイイのでしょうケド、どの程度高価があるのか?とか、そもそも入れる必要性を感じるくらい危険なのか?とか、各々のソフトの優劣や特徴etcと、知りたい情報がいろいろありすぎて(苦笑  
先行してandroidスマホに切り替えた友人関係に、片っ端から問い合わせてみようかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 屋外越冬に成功!! | トップページ | ついに開花!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40675323

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ対策:

« 屋外越冬に成功!! | トップページ | ついに開花!! »