« エコポイント復活 | トップページ | ThinkPad or IdeaPad »

2011年7月18日 (月)

ドウベンも開花

Dsc00408 約2週間前のエントリついに開花!!(2011.7.5)で、今年も熱帯睡蓮(ティナ)が1種類開花した旨を書きましたが、10日遅れでもう片方(ドウベン)も昨日ようやく開花しました。

先日の時点では、まだ1ヶ月くらい先になるかと思っていたのですが、ここのところの暑さで目を覚ましたのか、はたまた睡蓮鉢を専用に分けた(従来は睡蓮鉢1つを睡蓮2種類が共有)のが奏功したのか、急にエンジンがかかった様子。大きな浮葉も展開し始めていますから、ここからは期待できますね。

Dsc00409 ティナの方も、先日の初開花から連日のように花芽を上げて、咲き続けてくれています。こうも順調に推移してくれると、もう1鉢増やしたくなるのは何故なんでしょう・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« エコポイント復活 | トップページ | ThinkPad or IdeaPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40863600

この記事へのトラックバック一覧です: ドウベンも開花:

« エコポイント復活 | トップページ | ThinkPad or IdeaPad »