« 仕込みは完了 | トップページ | ブレイクスルーでFlash? »

2011年7月10日 (日)

七夕まつり。

Dsc00404Dsc00407  震災の影響で開催が危ぶまれた七夕まつりですが、例年より日程を1日短縮し、節電のため終了時間もPM7:00に繰り上げ(例年PM9:00)、(警察関係が被災地支援で手薄な為)警備の関係上で会場も従来の7掛け程度に狭める形でこの週末に開催されました。

Dsc00405 例によって、我が家と実家、会社とも会場の周辺部に所在するため、交通規制など多少なり影響が出ましたが、例年より小規模になったこともあってか影響度は少なくて済みました。個人的な感想としては、例年この程度が適正で良いと思うのですけどねぇ・・・
例年なら竹飾りで埋め尽くされる左の写真の”大門通り”も、その影響でか閑散としたもの。まともな飾りはメインストリートくらいでした。

Dsc00400 Dsc00402 Dsc00406 メインストリートの飾りも、今年は「頑張ろう日本」でほぼ一色。時節柄を反映していますね・・・。

ちなみに今年も、朝7時過ぎに自転車でまわってきました。日中は人ごみで歩くのが大変になるくらいですが、流石にこの時間は自転車でもまわれるし、ゆっくり飾りを見れますね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 仕込みは完了 | トップページ | ブレイクスルーでFlash? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/40758681

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり。:

« 仕込みは完了 | トップページ | ブレイクスルーでFlash? »