« au速度制限、その後。 | トップページ | デジカメが豊作? »

2011年8月23日 (火)

深い沼の入り口に 10

少し時間が取れたので、これまでショップまわりをした中での情報を纏めてみようかと思い立ちました。

まずスピーカーの候補ですが・・・
DALI  ZENSORシリーズ
ELAC  50LINEもしくは180LINE
KEF  Qシリーズ
MonitorAudio BronzeBXシリーズ

・・・あたりを奨められています。
予算の問題から一部厳しい機種も含まれています(汗)が、なんとか背伸びも・・・と考えていた矢先、センタースピーカーがラックに収まらない機種があることが判明orz。幅480mmまでは大丈夫なんですけどねぇ・・・。
ELACの180LINEやKEFのQシリーズは問題外の大きさで、MonitorAudio BronzeBXシリーズも物理的にかなり厳しいサイズ。消去法で行くと藤沢店で奨められた2種に戻った感があります。DALIで1クラス上げてLEKTORも考えたのですが、やはりセンタースピーカーの横幅が(以下ry
・・・これは思わぬ落とし穴かも。
他に何かイイ候補が出てこないかなぁ・・・

AVアンプについてはPioneer LX55クラスのものを薦められています。個人的にはYAMAHA 1067の更なる値下げを待つか、LX55の前機種LX53を底値で確保するかで悩み中。これはまぁ、導入時期次第ですね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« au速度制限、その後。 | トップページ | デジカメが豊作? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41320558

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に 10:

« au速度制限、その後。 | トップページ | デジカメが豊作? »