« シェア40%超へ | トップページ | 10/1から速度制限開始 »

2011年8月14日 (日)

深い沼の入り口に 8

先週末に引き続き、オーディオショップ探訪。

今日、初めて訪れた先はコチラ。大手専門店チェーンの横浜店です。
流石に大手専門店だけあって、AVアンプの在庫もかなり多い印象。先週訪れた藤沢の店はピュアオーディオ用中心の品揃えで、AVアンプの展示は殆ど無かったのでしたが、今日の店では各メーカー各々3グレード程度づつあるので、見応え(聴き応え)がある感じ。PioneerとYAMAHAを試してみましたが、個人的にはYAMAHAのDSPが好印象でした。

反面、スピーカーは私の予算では国内メーカー”のみ”という感じの選択肢。海外系はミドルクラス以上~という品揃えなので、あまり参考にはならなかったデス。唯一得た収穫としては、国内メーカー製で試聴したYAMAHAのF310/PioneerのS-LM2/DENONの11シリーズだと音楽用途ではやはりイマイチだったということ。Pioneerの3シリーズDENONの33シリーズも同傾向のようなので×。マトモだったのがYAMAHAの500・・・ということで、やはりスピーカーも価格なりなのですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« シェア40%超へ | トップページ | 10/1から速度制限開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41210172

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に 8:

« シェア40%超へ | トップページ | 10/1から速度制限開始 »