« 7年目に入ると・・・ | トップページ | au速度制限、その後。 »

2011年8月21日 (日)

深い沼の入り口に 9

先週末に引き続き、オーディオショップ探訪。

今日訪れた先はコチラ。大手専門店チェーンの港北NT店です。先週末に訪れた店のグループですね。家内の実家(東京)へ出かけた帰りに寄り道した次第。同じグループでも、店を変えれば何か新たな収穫があるかなぁ・・・と(^^

例によって、予算とニーズを伝えたところ、
1)スピーカーはKEFのQ500/Q700あたりを中心
 もしくはMonitorAudioのBXあたり。
2)アンプは定価で10万超。PioneerのLX55とか。


といったあたりがオススメだとか。↑それ↑だと、3.1chでも伝えた予算を5-10万円もOverするんだけどなぁ(汗
ちなみにDALIは(どちらかというと音楽向け中心なので)私のニーズには合わないのではないか、とか、(私のニーズを勘案すると)ELACも勧めたいのだが予算が完全にOVERだ・・・的な話も。ELACは180LINE以上の話のみで、50LINEの話は全くナシ。これは横浜店でもそうでしたから、このグループでは余り勧めていないのですかね?!

はてさて、対象にKEFが入ってきたので、また混沌としてきた感もあります。また、予算面から5.1⇒3.1chにしたものの、更に予算不足の感も(大汗
購入時期を更にスライドさせて予算の充実を図るのかも含めて、検討要素が増えてきてしまったなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 7年目に入ると・・・ | トップページ | au速度制限、その後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41303689

この記事へのトラックバック一覧です: 深い沼の入り口に 9:

« 7年目に入ると・・・ | トップページ | au速度制限、その後。 »