« 深い沼の入り口に 9 | トップページ | 深い沼の入り口に 10 »

2011年8月22日 (月)

au速度制限、その後。

Packet 先週、auの速度制限導入の報を受けたエントリをUpしましたが、その後同社のWebサイト上で「直近3日間」の利用パケット数が確認できるようになったようです。そして、冒頭画像が私の直近のモノ・・・(^^A
参考『10/1から速度制限開始(2011.8.15)

サイトを参考にすれば、この4日間の平均は約16万パケット/日。土日は仕事が休みで使用頻度が少なく、平日は業務使用もあるので多い傾向なのかなぁ(私本人はあまり意識していませんでしたけど・・・)。リミッタ発動は300万パケット/3日間ですから、当然ながら現状の使い方をしている限り私には縁のない話となりそうです。

ところで、先述のエントリをUp後、とても共感できる記事を読みました。
パケ死寸前PC Watch
記事中の”ユーザーはパケットを使っていいのか、悪いのか”、”このパケットという単位もなんとかしてほしい”、”スマートフォンへの移行を喧伝しながら、すでに移行して楽しく便利に使っているユーザーに対して、帯域が足りないので今後は制限しますとか、定額はやめにしますというのは、どうにも納得がいかない”、”まるで航空運賃のように常識を逸脱した正規パケット料金”等々etc全く同感。世の中、クラウドの方向へ向かっているのに、逆行するような料金体系の導入とかどうなんだろう。docomoのxiの料金体系をもっと安くしたような感じが、個人的には理想なんだけどなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 深い沼の入り口に 9 | トップページ | 深い沼の入り口に 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41316992

この記事へのトラックバック一覧です: au速度制限、その後。:

« 深い沼の入り口に 9 | トップページ | 深い沼の入り口に 10 »