« 壁掛けスタイルより・・・ | トップページ | 電動ズーム »

2011年8月26日 (金)

AVENTAGEの誘惑

YAMAHAからミドル~ハイクラスのAVアンプが発表になりました。エントリ~ミドルにかけてのモデルは既に発売済ですが、これで全てのラインナップがモデルチェンジした恰好。
ヤマハ、ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」3機種-「Z11」と同じDAC/シネマDSP採用。5番目の脚装備AV Watch

今回の3モデルから、名称が”AVENTAGE”に。
「AV Entertainment for New Age」の造語のようです・・・。

この春から、我が家のAV環境を改善しようと(亀の様な歩みですが・・・)いろいろと検討を続けて来ています。視聴した結果、AVアンプは本命をYAMAHA、対抗をPioneerとしていて、各々定価で10-15万円クラスを、と考えていました。予算の関係もあるので、モデルチェンジの具合を見ながら現品処分品狙いでと考えていましたが、Pioneerは初夏にモデルチェンジ済。逆にYAMAHAは(値崩れの具合から予想して)もうそろそろかなぁ・・・と思っていたところデス。

これ幸い!!と、YAMAHAの現行品に飛びつくチャンスなのかもしれませんが、やはり新しいものを見てしまうとなかなか決心が鈍りますねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 壁掛けスタイルより・・・ | トップページ | 電動ズーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41356848

この記事へのトラックバック一覧です: AVENTAGEの誘惑:

« 壁掛けスタイルより・・・ | トップページ | 電動ズーム »