« AVENTAGEの誘惑 | トップページ | 深い沼の入り口に 11 »

2011年8月27日 (土)

電動ズーム

ビデオカメラやコンパクトタイプのデジカメやではお馴染みの電動ズームですが、レンズ交換式カメラ用の交換レンズに採用・・・って記事を見てチョっと吃驚してしまいました。
流石、家電屋さんデスネ(^^A
パナソニック、電動ズーム搭載の「Xシリーズ」レンズ2本デジカメWatch

焦点距離の微調整が難しかったりするので個人的には余り好きではない電動ズームなのですが、コンデジからのステップアップ層も取り込みたいPanaの4/3システムでは”逆に”作用するのですかねぇ(謎

コンパクトを売りにしたいのに、レンズは大きい・・・というスタイリングの弱点?を塞ぐという意味では、沈胴機構の採用などによる薄型なこのデザインはいいのかも。GFシリーズのようなデザインのBODYには似合いそうですが、GF3と14-42mmで7万円台半ばというのはチョット高い印象。5万円を切ってくれば面白そうなんですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« AVENTAGEの誘惑 | トップページ | 深い沼の入り口に 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41381410

この記事へのトラックバック一覧です: 電動ズーム:

« AVENTAGEの誘惑 | トップページ | 深い沼の入り口に 11 »