« 深い沼の入り口に 10 | トップページ | 壁掛けスタイルより・・・ »

2011年8月24日 (水)

デジカメが豊作?

今日はデジカメ関連で結構注目な新機種がたくさん発表がありましたねぇ!!
参考記事が一杯ありすぎるので、参照先は纏めてコチラ。以下、個人的な感想デス。

SONYのミラーレスとデジタル一眼レフ
・NEXシリーズの拡充
3と5のみでスタートし、3のみモデルチェンジ済でしたが、5もリニューアルし、更に7も・・・ということで、ついに本腰が入ってきたのか? 相変わらず明るめのズームが無いのが玉に瑕だけど、どうなるんですかねぇ・・・
・α77と同65
APS-Cでついに24MP。しかも中級機に10コマ/秒と意欲的なスペック。個人的にはNikon党員なので関係があるような無いような(笑
次期D300sとか次期D7000クラスにこのあたりのスペックが反映されてくるでしょうから、やっぱり関係大有りかな(^^A

●Nikonからついにタフネスコンデジ!!
他社から何周も周回遅れになりながら、ようやく・・・といった感じ。あと数ヶ月早く出していれば、海水浴用など夏商戦に間に合ったのに、商売が下手だなぁ・・・と思う反面、息の長いモデルにするつもりなのかとの想像も。見た目はPanaのFTシリーズに似ているような、似ていないような(^^A  動画の記録形式は、AVCHDにして欲しかったなぁ。
個人的には、買うならオレンジの一択ですが、FT3と比較してからの判断デスネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 深い沼の入り口に 10 | トップページ | 壁掛けスタイルより・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41344480

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが豊作?:

« 深い沼の入り口に 10 | トップページ | 壁掛けスタイルより・・・ »