« 眼鏡の標準化 | トップページ | 9月下旬にUpdate予定 »

2011年8月10日 (水)

ray発表

つい先日acroが発売になったばかりですが、早くも次期Xperiaがdocomoから発表になりました。今月下旬に発売予定らしいのですが、auで6月下旬/docomoで7月上旬にacroが発売開始ですから、概ね2ヶ月程度で新モデルという形になろうかと・・・

早速各所でもとりあげられているようで、
ドコモ、スリムなスマートフォン「Xperia ray SO-03C」を開発
ソニー・エリクソン、女性向けをアピールしたXperia ray発表会ともにケータイWatch
Xperia rayは「日本のマーケットを意識して作った自信作」-女性層開拓へCNET Japan
写真で解説する「Xperia ray SO-03C」(外観編)IT Media+D
ソニエリ「男女比率を3:7に」 - Xperia rayで若い女性層にアピールマイコミジャーナル

赤外線/ワンセグ/FeliCaといった機能は非対応のようですから、どちらかというとarcの後継のような感じになるのかもしれません。スリム化、小型化を進めているので、写真で見る限りarc/acroよりかなり小さい印象。スマホ選びのポイントのひとつに液晶の大きさ/解像度があり、ガラケー機能も重視したい私としてはイマイチな印象もあるのですが、もともと女性客狙いらしいので・・・(以下ry

こういうニーズがどこまであるのかは、個人的にはちょっと興味があるところですネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 眼鏡の標準化 | トップページ | 9月下旬にUpdate予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41161570

この記事へのトラックバック一覧です: ray発表:

« 眼鏡の標準化 | トップページ | 9月下旬にUpdate予定 »