« Metroが気になるからgeek | トップページ | すっぱい葡萄 »

2011年9月26日 (月)

au復権の兆し?

iPhone発売の報で今話題のauですが、今秋冬モデルの発表が今日あったようで、各所で取り上げられていました。
次のauコンセプトは「未来は、選べる」-KDDI田中社長CNET Japan
「未来は選べる」─選べる自由を掲げるauの新コンセプトIT Media
auの2011年秋冬モデル、WiMAX対応スマートフォンが勢揃いケータイWatch

今回発表があったのは、一般向けではスマホ6種+ガラケー2種+モバイルWiFiルーター1種の計9種。かねての予告どおり?!WiMAX対応スマホが拡充されてきました。WiMAX対応なのは所謂グロスマ2機種とガラスマ2機種の計4機種。いずれもDualCore搭載なのも魅力かと(^^

個人的には、お財布ケータイ機能が必須かつWiMAX対応も欲しいので、今回のモデルからなら富士通東芝か京セラの2択になりそうですが、acroを買ったばかりなので・・・(以下ry
今後もこうした流れが続くとすると、iPhoneという起爆剤もあるし、またauが復権してくるかもしれませんねぇ。これまでは、来春に家族全員でdocomoへのMNPというのをある程度前提に考えていましたが、ちょっと悩ましくなってきた感じです。まぁ、あとはdocomoがどんな挽回案を出してくるかですね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Metroが気になるからgeek | トップページ | すっぱい葡萄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/42043317

この記事へのトラックバック一覧です: au復権の兆し?:

« Metroが気になるからgeek | トップページ | すっぱい葡萄 »