« 便利なようで、不便 | トップページ | マルチプラットフォーム化 »

2011年9月 5日 (月)

ちょっと見直した!!

今夏に機種変更した私のXperia acroはau回線で利用中ですが、スマホで各キャリアの回線速度を実測した結果が記事になっていました。
速度で選ぶならau?――MMD研究所が携帯3社の3G通信速度を比較IT Media

記事を読む前の私の事前予想に反する形でしたが(大汗)、意外にもauが3社の中で一番速かったようです。
個人的にはdocomoが一番速いのでは?と思っていたのですが・・・。同社のシェアを勘案すると、やっぱりユーザー数が多いからでしょうか。
auはスマホへの本格参入が出遅れたことが奏功?!
Softbankの結果については、最近までiPhone3GSを使用していたから、ある意味納得(苦笑
WiMAX併用のHTC EVOは、やっぱり速いなぁ・・・。

来年GW頃には(娘に下げ渡した)iPhone3GSの2年縛りが解けるので、これをMNPしながら私達夫婦のau契約も(MNPを視野に入れつつ)考える心算でしたが、今回のは悩ましい結果だなぁ・・・。この計測結果が今後どのように推移していくのか、調査を四半期毎位に継続して公表してくれると、検討する際に助かるんですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 便利なようで、不便 | トップページ | マルチプラットフォーム化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/41520396

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと見直した!!:

« 便利なようで、不便 | トップページ | マルチプラットフォーム化 »